YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【研究室】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
研究室
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< ゼミ旅行の写真(その5) 学生受賞のページの作成>

ゼミ旅行(まとめ)

研究室 | 2016年10月10日(月)12時33分
吉野研では,毎年4回生が,ゼミ旅行を企画します.

吉野研そのものは,2005年にできました.
当初から,ゼミ旅行したいと,学生さんらに訴えてきたのですが,賛同が得られずに,ゼミ旅行はありませんでした.

ところが,
2012年の学生さんの1人が,ゼミ旅行をしてもいいかと聞いてきたのでお願いしたのがきっかけですね.

2012年:岡山
2013年:滋賀
2014年:三重
2015年:兵庫(淡路島)
2016年:京都

ことしで,5回目でした.

2012年の当初から,「テクになるナイトセッション」なる,夜の発表会もあり,
なかなか楽しいイベントです.
「テクになるナイトセッション」では,各自が,ユニークな研究発表を行います!
(DICOMOという情報処理学会のナイトテクニカルセッションのまねですが)

2014年から,大学院2年生が車の中で聞くラジオ?を制作することが始まり,
さらにゼミ旅行が楽しくなりました.

ゼミ旅行は,企画する学生さん,参加する学生さんの両方で成立します.
毎回,不思議と,旅行中いろいろと様々なハプニング(トラブル)があるんですが,
みなさんが上手に解決するのをみるも頼もしいです.

研究室内で,いろいろと新しい人間関係が生まれると
いいなあと思っています.
私も,新しい発見がありました.

企画した学生さんらのみなさん,どうもありがとうございました.
いつも通り,楽しい,ゼミ旅行でした.

ラジオを作成した学生さんのみなさん,どうもありがとうございました.
楽しく,聞けました.

参加した学生さん,楽しかったですね.
来年,企画する3回生のみなさん,来年もよろしくお願いいたします.
いいね(1) お疲れ様!(0) 閲覧(1152)プリント用
< ゼミ旅行の写真(その5) 学生受賞のページの作成>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com