YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【プライベート】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

May, 2024
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
プライベート
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 年賀状 仕事納め>

キャリーバッグ買いました...

プライベート | 2014年12月28日(日)10時38分
出張がおおいので,ずっとキャリーバッグを使っていました.

キャリーバッグですが,安いモノは,半年持ちません!
まあ,使い方も荒いのですが(出張も多いので),1年くらいは保ってほしいとおもいながら.
壊れ方のパターンとしては,下記の2つですね.

1.タイヤがすり切れて無くなる!
2.ハンドルが取れる!

どちらも複数回ありますね.
なんこ鞄をつぶしたか,わかりませんね.

ハンドルは,安物も高い鞄も両方とも,取れましたね.
移動中に,ハンドルだけすっぽ抜けて,衝撃です.

タイヤのスリ切れは,まあ,徐々に行われるので,まだ,対応可能ですが.
タイヤの交換もしたことがあるのですが,5000円くらいして,意外と高いです.
鞄もぼろくなるので,新品買った方がいいんじゃないの?ってくらいでした.

2年くらい前に,ちょっと高いキャリーバッグを買ったのですが,なんとか1年持ったのですが,やっぱり壊れました....
(ハンドルがすっぽ抜けました)

キャリーバッグにしている理由は,パソコンを入れると鞄が重いので,
という理由ですね...
あと,まあ,鞄にいろいろ詰め込んでいくという,悪い癖もありますね.
鞄が,次第に重くなります.

で,昨年末に,普通の鞄を買いました.
それほど多くは入りませんので,あまり重くならないはず!ってことで.
キャリーではありません.丈夫さで有名なメーカーの鞄(Yかばんってところですね)ですね.
なんと1年,壊れることもなく保ちました.さすが,丈夫さで有名な鞄ですね.
まだまだ使えそうです.感動モノですね.高いだけある!
ただ,相変わらず鞄は重くなりました.

その鞄ですが,パソコンがはいった鞄を肩に掛けていると,やっぱり疲れます.
出張途中に,トイレなど行く際に,学生さんに鞄を持ってもらうことが希にあるのですが,
「重いです,先生!何がはいっているんですか?」って言われます.
やっぱり重いですよね...と思いながら.

この1年ですが,最近,ときどき背中が凝るなあ(それも一方だけ)って思っていました.
年のせいなのかとおもっていたら,鞄が重いせいですね!
昨日,やっと気がつきました(遅い!).

やっぱりキャリーバッグにもどそうって思って,キャリーバッグを注文しちゃいました.
一応,妻にもOKをもらったのですが,値段は言っていません.まあ,請求書が妻の方へいくので,
「こんなに高いキャリーバッグを買って!」って,そのうち(まあ,明日くるので明日ですが)言われるあって思いながら,
とってもいいの(軽くて,上部で,多機能で,かっこいいの...,,でも,高い)をかっちゃいました.ごめんなさい.

きっと背中の凝りも解消するので,いいですよね!

いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1245)プリント用
< 年賀状 仕事納め>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com