YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【プライベート】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
プライベート
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< カレンダー.. クリスマスですが...>

年賀状

プライベート | 2016年12月23日(金)19時49分
今日は,年賀状を書いていました.

あんまり文字を書くのは得意ではないのですが,
頑張って書きました.

50枚くらいでしょうか.そんなに多くは 
ありませんね.

妻がおもては全部書いてくれるので
私は裏だけです.

なんとか書き上げました.

最近,年賀状ってのはあんまりはやらない?ですが,
一年に一回ですが,人生でいろいろとお世話になった方や
友人などに思いをはせながら,書くのはいいのかなと思っています.

知り合いの先生方の数名は,
電子メールで年賀状の絵?が届きますね.

単に文字だけの人もいますし.

まあ,いろいろとあってもいいのかもしれませんが.
個人的には,古き良き伝統かなとも思っています.



卒業生には,年賀状くらい下さいとか,
いうんですが...まあ,そういう習慣が全くないと,
書いてくれませんね.

卒業生で,私に年賀状をくれるのは,
5,6名でしょうか.
近況報告程度でいいので,もっと欲しいなあとか思うのですが.
いいね(0) お疲れ様!(1) 閲覧(1599)プリント用
< カレンダー.. クリスマスですが...>
コメント
1 | たっこ | 2016年12月26日(月)20時18分

年賀状少なくなりましたね。写真付きで鹿児島の親戚に送っていましたが、子供達も大きくなったので微妙な感じですね。
2 | 吉野 | 2016年12月27日(火)11時52分

子供たちが小さいときには,写真付きでしたが,最近はもう,大きくなったので,普通のですね.
まあ,写真は写真でいいんですが,18歳のとかのこどもをみても?喜ばないかなと思っています.
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com