YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【プライベート】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
プライベート
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 新しいメガネ2 妻との会話>

減量

プライベート | 2023年 7月29日(土)13時43分
無理なダイエットで、ここ数年で10数キロ痩せました。
なんどもリバウンドを繰り返しながらも、なんとか落としましたね。

とりあえず、かなり体調がよいですね。
(別に前も悪くはなかったのですけどね)

継続して、頑張って減量?中のつもりですが、最近は、なかなか体重がへりません。。。

最近は、無理なダイエットはしていないからってのもあるんですけどね。

以前は、3日間、キャベツだけしか食べない!とか、してましたからね。

最近は、毎朝、柔軟、筋トレ(と言っても、腕立て伏せと腹筋だけですが)、ワークアウト(有酸素運動)を合計1時間しているのですが。。。

汗だくになるんですけどね。。。

この運動していないと、太るんだろうなとおもいながら。。。
もう、運動やめられないですね。。。


私の仕事は、基本、机に座っていますからね。うごかないと歩数計が2000歩くらいですからね。


で、最近痩せないので、先々週くらいから、土日のワークアウト(有酸素運動)を2倍にしてみました。

先週の日曜日は、張り切って3倍にしてみたり。
ちょっと早く帰宅できたら、ワークアウトしてみたり。

そうしたら、少し、ずつ減り出しましたね。

あと3キロ減ったら、標準体重らしいので、なんとかそこを目指したい。

一週間で100g減量なら、30週くらいで、3キロ減らせますね!
などとおもいながら。。。

いいね(0) お疲れ様!(1) 閲覧(183)プリント用
< 新しいメガネ2 妻との会話>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com