YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【大学生活】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
大学生活
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< ボウリング大会 連休中>

ボウリング後の飲み会

大学生活 | 2018年 9月15日(土)19時28分
ボウリングの後,飲み会に参加してきました.


ボウリングに参加した教員は1名だったので,
もちろん,飲み会で教員が増えることはなく,1名でした.

そうそう,ボウリングそのものは,数年前から参加するようにしています.
ただ,出張や仕事などで,参加できないこともあるので.
去年は,ボウリングには,行けなかったので,2年ぶりでした.
ボウリング後の飲み会は,昨年から始まったようですね.

これまで,事務職員の方と飲んだことはほとんどなかったですね.
こういう感じの飲み会は初めてで,とっても新鮮でした.
大学というか,職場としては,事務系の職員と懇親を深めるために,
こういう会があってもいいとはおもうんですけどね.
なかなか無いですねというか,無かったです.

前の大学でも,事務系の職員との飲み会は,一度も無かった気がしますね.
世の中(他大学でも)そう言うものなのかも知れませんが.

個人的は,適度な飲み会は重要な気もするんですね.考え方次第かもしれませんし,
私の考え方が古いのかもしれません.
最近の考えだと,プライベートを大事にしたい,
仕事の相手と食事はしたくないとかもあるかもしれませんね.

まあ,たまには(年の1,2回くらいは),I懇親会くらいはあったもいいようにおもうんですけどね.
同じ職場だし.
こういう機会で,人間関係を深めていくのでは?と思いながら.
(まあ,逆もあるかも知れないし,めんどうな人とは飲みたくない...ってのもあるかもしれないと思いながら)

さて,話しを戻します.

楽しかったです.
事務の人達って,お互いに結構,仲いいんですね(仲の良い人だけ来ているだけかも知れませんが).

大学の話しをしたり,世間話をしたり,とってもいい機会でした.

そうそう,ボウリングがとってもうまい人がいて,
ボウリングの難しさについても教えてもらいました.参考になりました.


来年も時間があえば,是非,参加したいと思っています.




いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1384)プリント用
< ボウリング大会 連休中>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com