吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【イベント】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
May, 2024
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
イベント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< ゼミ旅行in三重【1日目】 明日は教育懇談会です!>

ゼミ旅行in三重【2日目】

イベント | 2014年10月14日(火)22時30分
引き続き,M1の藤原です.
ゼミ旅行2日目です!

2日目の予定は,
午前 伊勢神宮参拝
午後 モクモク手作りファームで手作り体験
です.

伊勢神宮では,参拝とおかげ横丁で昼食と食べあるきをしました.


「伊勢神宮は何をお願いすればいいんだ……?」
と悩みましたが,日本の神様のトップなのでなんでも聞いてくれるだろう,と本気度の高いお願いをしておきました.
内容は秘密です!


おかげ横丁は,伊勢神宮のすぐ隣にある買い食いなどができる場所のことです.
大きい通りを歩いていると,写真のようなところが出てくるのですが,ここがおかげ横丁です.

ここは自由行動だったので,みんな好きなように食べあるきしていたみたいです.
私の場合は食べあるきというより,お買い物の方がメインでしたが(笑)

最後は,モクモクファームというところで,さつまいものタルト作り,ウィンナー作りに分かれて体験をしました.
私はウィンナーを選んだので,ウィンナーをひたすら量産していました!

ウィンナーの肉って氷と一緒に練らないといけないらしいですよ!
おかげで,練っている間手が冷たくて耐え切れませんでした……ウィンナーを作るのって大変なんですね.


写真は作ったウィンナーを試食しているところですね.
体験中は手が肉まみれだったので,さすがに撮影できませんでした.
肝心の味の感想ですが,おいしかったです!
タルトの方も楽しく体験していたみたいで,おいしそうなタルトができあがっていました.

これで全工程が終了したので,三重から和歌山に帰宅!
今年も楽しいゼミ旅行でした!

当初から心配していた台風も,なんの影響もなく,無事に帰ってこられてよかったです!
取りまとめてくれた4回生たちありがとう!!
いいね!(1) お疲れ様!(0) 閲覧(801)印刷用
< ゼミ旅行in三重【1日目】 明日は教育懇談会です!>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com