吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【イベント】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
イベント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 第3回ジオパークフェスタ(よくしま祭り) 全国大会>

卒業研究発表会

イベント | 2016年 2月26日(金)14時20分
B4の今村です.

今週は,4年生の卒研発表会がありました.
これまでの研究成果をお披露目する,学部生活のクライマックス的イベントです.

デザイン情報学科の発表形式は,口頭発表とポスター発表がありますが,吉野研究室は全員ポスター発表でした.
ポスター発表は,システムのデモや,システムの説明が書かれたポスターを展示して,見に来た先生方や,学生に対して説明するという発表形式です.

私は初めてのポスター発表で,デモの準備があったり,口頭発表より発表時間が長かったりと,大変な部分がありました.
しかし,分野の違う先生方から密に意見やアドバイスを頂くことができて,とても有意義でした.
また,今まで実験や,研究室内でしか使わなかったシステムを,いろんな人に使って,遊んでもらえたのも楽しかったです.


こちらが私の発表スペースの様子です.
デモが大掛かりなため,ほかのスペースとちょっと様子が違います.


他の研究室メンバーの設営中の様子です.


研究室のメンバー全員,無事に発表を終えることができました.
これで晴れて卒業ですね!
今日はこれから今年度最後のゼミと追いコンです.楽しみです.
いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(489)印刷用
< 第3回ジオパークフェスタ(よくしま祭り) 全国大会>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com