吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【イベント】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
イベント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< ゼミ旅行2015 in 兵庫 黒いプレートが踊らせるは…>

第35回医療情報学連合大会

イベント | 2015年11月 6日(金)14時37分
はじめまして,M1の山本理絵です.

11月1日~11月4日に開催された,第35回医療情報学連合大会に参加してきたので,そのことについて書こうと思います.
場所は沖縄県でした.
昨年もこの学会に参加したのですが,昨年に比べて人が少ない印象でした.
昨年は千葉県だったからでしょうか?

この学会ではいつもHyper DEMOで発表するのですが,朝から夕方までDEMOをするので,とてもつか…体力が必要です.ランチョンセミナー(ご飯を食べながら講演をきける.今年は健康弁当でした)に参加したり,企業さんが出しているブースをのぞいてみたりもするので,ずっとDEMOしているわけではありませんが,体力はもっていかれます.

HyperDEMOではコアタイムという,人に囲まれて15分間(8分発表,質疑7分)発表する時間があります.(たくさん人がくるので,最初はこわかったです)今年は16時50分からだったので,人がちゃんと来るのか不安でしたが,それなりに人が来たのでよかったです.

昨年は,風邪を引いて,学会中にこじらせて,咳はでるし,声はでないしで大変だったのですが,今年は健康的に発表できたのでよかったです.健康管理は大事です.

なんだか,ゼミレポートを書いてるみたいですね.食べ物のことについても書きます.


コアタイムがあった日の夜,沖縄料理を食べてばかりだったので,ピザを食べに行きました.なかなか評価が高いお店で,有名みたいです.
本格的なピザをだしているみたいで,ピザが2種類しかありませんでした(びっくりです).でも自信があるだけにとてもおいしかったです.写真はマルゲリータです.(もう1種類は,ピザを切るのに夢中で写真を撮り忘れました)



今回の沖縄での学会で,いろいろと改善点がでてきたので,システム開発を頑張ろうと思います.おいしい沖縄料理を食べることもできました(ソーメンチャンプルーと紅いもがおいしいことを学びました).

それでは今回はこれにて.
いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(967)印刷用
< ゼミ旅行2015 in 兵庫 黒いプレートが踊らせるは…>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com