YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【大学】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
大学
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 初回講義! 講義の記録>

講義への評価

大学 | 2017年 4月21日(金)10時16分
新学期が始まりました.

今年は,学部2年生,学部3年生,大学院1年生向けの講義があります.

毎回.講義後に学生さんから,
講義に対する評価というか感想や質問を送ってもらっています.

とりあえず,学生さんの評価がすこぶるいいですね.
まあ,だいたい毎年いいんですけどね.

・とてもわかりやすく頭に入りました。
・初めてインターネット技術の授業を受けさせていただきましたが、とても楽しかったです。
・吉野先生の話 話し方はとても聞きやすいというか、いい意味で聞いてしまう話し方なので、この授業は楽
しくなりそうです。
・講義は面白いと思いました。
・インターネット技術の授業ということで、話を聞くだけだと思っていたのですが、話が面白くて眠気が飛びました。
・講義中の先生の話し方が聞きやすく、説明時の具体例がとても分かりやすく、理解しやすかったです。
・昼食を食べた直後で眠たいはずの3限目の講義ですが、吉野先生が学生に話を振ってくれたり動き回ったりしてくれたので、緊張感と楽しさが程よくあり集中いて講義に参加することができました。
・ユニーク交じりでとても楽しく講義を受けることができました。
・ダイレクトに例が伝わるおかげでわかりやすい授業だ。印象付く話し方のおかげで授業内容が頭に良く入って来る。
・吉野先生が気さくでとても面白くて講義の内容以上に印象に残りました。
・講義全体としては、ユーモア溢れる講義でほかの講義よりも90分間集中して受けることが出来ました。
・よく分からない横文字の解説などを面白く解説していただき、退屈することなく有意義な時間を過ごせました。
・内容もさることながら、吉野先生の巧みな話術に引き込まれ、非常に充実した90分でした。
・履修予定の授業の教授の中で一番声が大きかったです。
・とても面白く興味のわく講義で、社会情報メジャーに来て良かったと思えました。
・他の授業と比べこの授業のスライドはとても見やすいと感じました。理由としては必要以上に色文字を使用せず、内容も簡潔にまとめられているからだと思います。また教授の例え話が非常によく分かりやすかったです。
・吉野さんはとても体を使っていておもしろかったです。
・授業とても面白かったです。冗談を交えながらもきちんと説明するべきところはしていて、なにより面白いので頭に入って気やすかったです。
・授業の説明がとても分かりやすかったので、次の授業も楽しみです。
・今日の講義を受けてみて第一に感じたことは、とても面白く楽しかったです。これまで経験上受けてきた講義は基本的に専門知識をただ教え込まれているだけのような眠たくなる講義でしたが、吉野教授の笑いを起こすような講義の進め方や、身近なたとえを使っての説明はわかりやすく、講義を受けていて退屈ではありませんでした。
・正直に言うと、この講義が前期で受ける講義の中で一番楽しく有意義になるものだと受けて感じました。教授は面白く、皆を引き付ける講義の仕方だと思いました。



でも,まあ,私に提出する感想なので,ひどいことはかけないですよね...
話し半分というか,1/3くらいに取っておきます.
いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(903)プリント用
< 初回講義! 講義の記録>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com