YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【大学】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
大学
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< HDMI 入学式>

社会情報学メジャー歓迎会

大学 | 2018年 4月 4日(水)19時40分
今日は,社会情報学メジャー歓迎会でした.

和歌山大学のシステム工学部は,1年生は300人一括でとります.
1年間かけて,自分の専門分野を考えて,2年生の最初に,各学科(メジャーと呼びます)に振り分けられます.
1年かけて決めるってのは,割と良いシステムかなと思っていますが,
まあ,希望の偏りもあるので,まだまだ調整が必要みたいです.

さて,歓迎会の様子です.
最初は,上級生による研究紹介とか授業紹介とかですね.

うちの学生さんがでているところを載せます.






2年生になったばかりでなかなか研究には興味はないのでしょうけど.
そのうち関わると思いますが.

全体の様子です.結構,沢山いますね.


そのあとは,懇親会の開始ですね.
ケーキやお菓子を食べます.
この懇親会を仕切っている女性教員の趣味?で,毎回ケーキがあります.
私は,大好きなので,全く問題ないです.

前で仕切っている2人もうちの学生さんです.
超ハイテンションでしたね!とってもよかったです.やっぱり,司会のテンションって大事ですね!


最後,私のいたグループの様子ですね.
ボードはゲーム中の様子です.


ゲームもなかなか良かったです.


社会情報学メジャーを希望した学生さん,
みなさんの選択は,きっと大成功でした!
と,なるようにあと3年間頑張って行きたいと思います.





いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1183)プリント用
< HDMI 入学式>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com